• HOME
  • Topics
  • 【千葉県FC】フジテレビ系「世にも奇妙な物語‘22秋の特別編」(11/12(土)放送)(投稿記事)

【千葉県FC】フジテレビ系「世にも奇妙な物語‘22秋の特別編」(11/12(土)放送)(投稿記事)

ロケ地:千葉県内の古民家、成田市南羽鳥の区民会館周辺
放送・公開日:2022年11月12日
キャスト: 沢村一樹さん、ほか

フジテレビ系「世にも奇妙な物語‘22秋の特別編」が11/12(土)に放送されます。
その中の奇妙なエピソードの一編『わが様』が千葉県内で撮影されました。

ストーリー:
家庭を顧みずに仕事を最優先に働くデザイン会社の社長・友枝秋斗(沢村一樹さん)。ある日、母親の訃報を知った秋斗は妻の真美と息子の隼斗と3人で実家に帰省する。実家にある大きな蔵が気になった秋斗は、その蔵に入ってみると、薄暗い一角の畳の上に6歳ぐらいの少年・“わが様”の姿が。
幼少期、母に「わが様のほしいものをあげることができれば、願いを叶(かな)えてもらえる」という言葉を思い出した秋斗は子供が好きそうなものを次々と差し出すのだが……。
沢村さんは「こういう家族を題材にした作品があっても面白い」とコメント。第一線で活躍し続ける沢村の演技力と『世にも奇妙な物語』が織りなす『わが様』に期待が高まります。
撮影は千葉県内の古民家と成田市南羽鳥の区民会館周辺にて、大きな蔵のある実家のシーンと、子供時代に歩いた家の近くの道の設定で行われました。
歴史と文化を感じさせる千葉県内の町で撮影された、家族を題材にした奇妙な話『わが様』をぜひご覧ください。

千葉県FC・HP作品紹介ページ https://fc.ccb.or.jp/movie

公式HP :以下のURLからご覧ください
WEB https://www.fujitv.co.jp/kimyo/

関連記事一覧