• HOME
  • Topics
  • 【滋賀LO】滋賀のロケ地紹介動画「滋賀ロケの黒子の部屋」#7 映画「関ヶ原」ロケ地~日吉大社~を公開(投稿記事)

【滋賀LO】滋賀のロケ地紹介動画「滋賀ロケの黒子の部屋」#7 映画「関ヶ原」ロケ地~日吉大社~を公開(投稿記事)

Topics

この度、滋賀のロケ地紹介動画「滋賀ロケの黒子の部屋」#7 映画「関ヶ原」ロケ地~日吉大社~を公開しましたのでお知らせします。

滋賀ロケーションオフィスでは、これまで年間100本を超える撮影支援を行っており、これは「ロケ地・滋賀」と言っても過言ではありません。

これを受け、滋賀県の魅力を「ロケ地」という視点から皆様にご紹介します!

オリジナル動画
「滋賀ロケの黒子の部屋」

滋賀ロケオリジナル動画を作成し、複数回に分けて「ロケ地・滋賀」をご紹介します。今回は、映画「関ヶ原」で使用されたロケ地をご紹介します。

〇動画の内容
#5から3回にわたって映画「関ヶ原」のロケ地を紹介しています。
今回ご紹介する場所は、大津市にある“日吉大社”です。
日吉大社は、歴史を感じさせる佇まいから、よく時代劇のロケ地として使用されています。
映画では石田三成の盟友、大谷刑部本陣として使用されました。
関ヶ原の合戦を目前に控え、石田三成が大谷刑部のもとを訪れたシーンから実際に撮影された場所やカメラアングルをご紹介します。
ぜひ、ご覧ください!

↓↓↓今回公開した動画は以下のURLからご覧ください↓↓↓

滋賀ロケの黒子の部屋
#7 映画「関ヶ原」ロケ地~日吉大社~
https://youtu.be/9usCrQK8prA
(滋賀ロケーションオフィスYouTubeチャンネル)

ロケ地「日吉大社」の情報はこちら
http://hiyoshitaisha.jp/

今回の「関ヶ原」の動画は3本作成しました。
今後順次、YouTubeチャンネルに掲載しますので、お楽しみに!

関連記事一覧