• HOME
  • Topics
  • 【滋賀LO】滋賀のロケ地紹介動画「滋賀ロケの黒子の部屋」#5 映画「関ヶ原」ロケ地~萬年山 天寧寺~を公開しました(投稿記事)

【滋賀LO】滋賀のロケ地紹介動画「滋賀ロケの黒子の部屋」#5 映画「関ヶ原」ロケ地~萬年山 天寧寺~を公開しました(投稿記事)

Topics

この度、滋賀のロケ地紹介動画「滋賀ロケの黒子の部屋」#5 映画「関ヶ原」ロケ地~萬年山 天寧寺~を公開しましたのでお知らせします。
滋賀ロケーションオフィスでは、これまで年間100本を超える撮影支援を行っており、これは「ロケ地・滋賀」と言っても過言ではありません。これを受け、滋賀県の魅力を「ロケ地」という視点から皆様にご紹介します!

オリジナル動画「滋賀ロケの黒子の部屋」
滋賀ロケオリジナル動画を作成し、複数回に分けて「ロケ地・滋賀」をご紹介します。今回は、映画「関ヶ原」で使用されたロケ地をご紹介します。
〇動画の内容
#5から3回にわたって、映画「関ヶ原」ロケ地を紹介します。映画「関ヶ原」は戦国史上最大の合戦“関ケ原の戦い”を描いた超大作で、本県ゆかりの戦国武将“石田三成”を中心に描かれています。
今回ご紹介する場所は、彦根市にある“萬年山 天寧寺”です。
この場所は、原田眞人監督が天寧寺の羅漢堂を訪れた際に、その迫力を一目見てロケ地を決定されました。
動画では、本作の冒頭で“三献の茶”で有名な豊臣秀吉と石田三成の出会いのシーンから実際に撮影された場所やカメラアングルをご紹介します。
ぜひ、ご覧ください!

↓↓↓今回公開した動画は以下のURLからご覧ください↓↓↓
滋賀ロケの黒子の部屋
#5 映画「関ヶ原」ロケ地~萬年山 天寧寺~

(滋賀ロケーションオフィスYouTubeチャンネル)
ロケ地「萬年山 天寧寺」の情報はこちら
https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/561

今回の「関ヶ原」の動画は3本作成しました。
今後順次、YouTubeチャンネルに掲載しますので、お楽しみに!

関連記事一覧