• HOME
  • Topics
  • 【滋賀LO】滋賀のロケ地紹介動画「滋賀ロケの黒子の部屋」#4を公開(投稿記事)

【滋賀LO】滋賀のロケ地紹介動画「滋賀ロケの黒子の部屋」#4を公開(投稿記事)

Topics

この度、滋賀のロケ地紹介動画「滋賀ロケの黒子の部屋」#4 映画「るろうに剣心 伝説の最期編」ロケ地~中野城(日野城)跡~を公開しましたのでお知らせします。
 
滋賀ロケーションオフィスでは、これまで年間100本を超える撮影支援を行っており、これは「ロケ地・滋賀」と言っても過言ではありません。
 
これを受け、滋賀県の魅力を「ロケ地」という視点から皆様にご紹介します!
 
オリジナル動画
「滋賀ロケの黒子の部屋」
 
滋賀ロケオリジナル動画を作成し、複数回に分けて「ロケ地・滋賀」をご紹介します。今回は、映画「るろうに剣心」シリーズから、映画「るろうに剣心 伝説の最期編」で使用されたロケ地をご紹介します。
 
〇動画の内容
 #4では、映画「るろうに剣心 伝説の最期編」から”中野城(日野城)跡”をご紹介します。
 この場所は大友啓史監督が一目で気に入られ、その場ですぐにスタッフへ撮影プランを明記するなど、重要なシーンのロケ地で一週間にわたり多くのシーンが撮影されました。
 動画では、剣心と剣心を狙うもう一人の敵・四乃森蒼紫との決闘シーンから実際に撮影された場所やカメラアングルを御紹介します。
 ぜひ、ご覧ください!
 
↓↓↓今回公開した動画は以下のURLからご覧ください↓↓↓

滋賀ロケの黒子の部屋 
#4 映画「るろうに剣心 伝説の最期編」ロケ地~中野城(日野城)跡~

(滋賀ロケーションオフィスYouTubeチャンネル)
 
ロケ地「中野城(日野城)跡」の情報はこちら

中野(日野)城跡


 
当時の撮影支援の様子を以下に掲載しています。動画と合わせて、ぜひご覧ください!
https://shigaloca.shiga-saku.net/e1065426.html
 
今回の「るろうに剣心」過去作の動画は5本作成しました。
今後順次、YouTubeチャンネルに掲載しますので、お楽しみに!

関連記事一覧