• HOME
  • Topics
  • 【大分市LO】最大500万円!大分市ロケーション撮影誘致補助金 補助候補者募集のお知らせ(投稿記事)

【大分市LO】最大500万円!大分市ロケーション撮影誘致補助金 補助候補者募集のお知らせ(投稿記事)

大分市では、映画及びドラマのロケーション撮影を誘致し、地域経済の活性化及び観光客誘致を図るとともに、映画等の映像を通じて、本市の知名度向上につなげることを目的とした補助制度を新設しました。
映画等の撮影をご検討中の方は、ぜひご活用をご検討ください!

公募スケジュール
募集期間:令和5年4月17日(月)~5月12日(金) 17時15分まで(必着)
審査期間:令和5年5月15日(月)~5月26日(金)
結果通知:令和5年5月26日(金)を予定

主な要件
大分市内において5日以上のロケーション撮影が行われるもの。
全国50館以上の映画館で上映を予定している映画、全国的な規模での放送を予定しているドラマ又は大手動画配信サービスでの配信を予定している映画等であること。
1作品当たり1団体とする。

対象経費
資機材発注費
美術制作費
宿泊費
建設費
イベント経費
車両費
人件費(大分市内の事業者又は大分市内在住者に限る。)
施設利用費
機材運搬費
食糧費
衛生費
交通費(市長が必要と認める区間及び券種に係るものに限る。)
※大分市内の事業者に対して支払うべき経費であって、当該年度の末日までに支払いが完了したものに限る。

補助率および補助限度額
補助対象経費の2分の1とする(最大500万円まで)
※1作品につき当該年度1度のみの申請とする。
※補助対象事業が複数の年度にわたって実施される場合の各年度における補助金の額は、当該各年度における補助対象経費の額にそれぞれ2分の1を乗じて得た額とする。ただし、当該各年度における補助金の額の合算額は、500万円を限度とする。

提出先およびお問い合わせ先
応募をご検討される事業者の皆様は、事前にご相談頂くことで、スムーズな補助金申請を行うことができますので、お気軽にご相談ください。

※提出資料のダウンロードはこちらから

担当部署:大分市商工労働観光部おおいた魅力発信局
(大分市ロケーションオフィス事務局)
電  話:097-578-7749
メール :miryoku@city.oita.oita.jp

関連記事一覧