【ながのFC】テレビ東京ドラマ「新信濃のコロンボ追分殺人事件」6月8日放映!(投稿記事)
テレ東版「信濃のコロンボ」復活です‼
思えば今から十数年前私がまだ30代のころ中村梅雀さんのコロンボで長野ロケのお手伝いをさせていただいてからですので「コロンボ」とはホント長いお付き合いとなります。3月上旬コロナが騒がれてきたころの撮影(長野市、上田市、軽井沢町)でしたが無事放映が決まり感無量です。末永く本作が続きますように…!
伊藤淳史×中村梅雀!
新旧コロンボが強力タッグを組み“信濃のコロンボ”新シリーズが誕生!
「困ったな」が口癖の長野県警のエース刑事が
“犬が吠えなかった謎”に挑む!?
新たなキャストで送る内田康夫原作“信濃のコロンボ”新シリーズ!
旅情ミステリー作家の巨塔として知られる内田康夫原作の推理小説
“信濃のコロンボ”シリーズに新たなキャストを迎えお送りします!
舞台は冬の軽井沢。信濃追分で身元不明の遺体が見つかる。
さらに事件から4日目。今度は東京・本郷追分で絞殺体が。2つの“追分”で起きた殺人事件――39年前の悲しき真相が明らかになったとき…事件が動く!
「困ったな」が口癖の長野県警捜査一課の警部・竹村岩男を演じるのは、温厚なイメージでありながら様々な役を確かな演技力で魅せる実力派俳優・伊藤淳史。
竹村とは旧知の仲、警視庁捜査一課のキレ者警部・岡部和雄を演じるのは三浦貴大。
さらに竹村のマイペースで明るい妻・陽子を演じるのは美村里江。
そして、竹村の上司で長野県警の刑事部長・大森修治を、テレビ東京のコロンボシリーズ全18作で竹村岩男を演じた中村梅雀が演じる。
今シリーズは新旧コロンボに加え、実力派俳優達の名演技にもご注目あれ!
あらすじ
ある冬。軽井沢・信濃追分の雑貨店の軒先で死体が発見され、「困ったな」が口癖の“信濃のコロンボ”こと長野県警捜査一課の警部・竹村岩男(伊藤淳史)は現場へ急行する。被害者は身元不明の初老の男(山上賢治)。ドアにもたれ掛かるように絶命していたが、第一発見者の店主・丸岡一枝(篠原ゆき子)は男に見覚えがないという。さらに事件から4日目。今度は東京・本郷追分の「八百屋お七の墓」前に初老の男(ホリベン)の絞殺体が。警視庁のキレ者・岡部が捜査にあたるが、やはり被害者の身元がわからぬまま…。“追分”という共通点に加え、一枝の実家が本郷追分の現場近くにあることが判明。関連性を疑った竹村と岡部は協力しながら事件を追い始めるが、手掛かりが少なく身元もつかめず捜査は難航する。2つの“追分”で起きた殺人――そんな事件を繋ぐ鍵は北海道にあるもうひとつの“追分”の地にあった…