第7回 JFCアウォード授賞式を開催いたしました!

JFCニュース

ジャパン・フィルムコミッション(JFC)はこのたび、第7回JFCアウォードを開催いたしました。
7月15日(木)に、福島県いわき市(スパリゾートハワイアンズ/福島県いわき市常磐藤原町蕨平50)にて授賞式を行いました。

JFCアウォードは、全国各地で優れたロケーション資源の開発や市民と一体となった撮影支援、映像作品の活用による地域活性化に向けて日々奔走するフィルムコミッション等を表彰するもので、今回で7度目を迎えます。今や、映像撮影になくてはならない存在となったフィルムコミッション活動は、普段見えづらいものではありますが、これを機にフィルムコミッションの取り組みや活動意義を広く国民に知っていただくことで、撮影への理解・協力を促進するとともに、さらなる撮影環境の向上や地域の活性化に繋がると考えております。

例年、JFCアウォード授賞式は、JFC通常総会と併催で全国各地で行っておりますが、新型コロナの影響により、今年も総会のみ6月に東京で開催し、今年度総会開催地として予定していた福島県いわき市にて、「総会イベント」として関連イベントと併催いたしました。

■JFCアウォード オフィシャルレポートはこちら

関連記事一覧