• HOME
  • Topics
  • 【滋賀LO】滋賀のロケ地紹介動画「滋賀ロケの黒子の部屋」#2 映画「るろうに剣心 京都大火編」ロケ地~彦根城~を公開しました(投稿記事)

【滋賀LO】滋賀のロケ地紹介動画「滋賀ロケの黒子の部屋」#2 映画「るろうに剣心 京都大火編」ロケ地~彦根城~を公開しました(投稿記事)

Topics

この度、滋賀のロケ地紹介動画「滋賀ロケの黒子の部屋」#2 映画「るろうに剣心 京都大火編」ロケ地~彦根城~を公開しましたのでお知らせします。
滋賀ロケーションオフィスでは、これまで年間100本を超える撮影支援を行っており、これは「ロケ地・滋賀」と言っても過言ではありません。
これを受け、滋賀県の魅力を「ロケ地」という視点から皆様にご紹介します!

オリジナル動画「滋賀ロケの黒子の部屋」

滋賀ロケオリジナル動画を作成し、複数回に分けて「ロケ地・滋賀」をご紹介します。今回は、映画「るろうに剣心」シリーズから、映画「るろうに剣心 京都大火編」で使用されたロケ地をご紹介します。

〇動画の内容
#2では、映画「るろうに剣心 京都大火編」から”彦根城”をご紹介します。
ここでは、本作の中でも人気の高い、大久保利通(宮沢和史)が乗っている馬車に瀬田宗次郎(神木隆之介)が塀の上から飛び降り襲撃するというシーンが撮影されました。この躍動感溢れるシーンから実際に撮影された場所やカメラアングルを紹介します。
ぜひ、ご覧ください!

↓↓↓今回公開した動画は以下のURLからご覧ください↓↓↓

滋賀ロケの黒子の部屋
#2 映画「るろうに剣心 京都大火編」ロケ地~彦根城~(滋賀ロケーションオフィスYouTubeチャンネル)
ロケ地「彦根城」の情報はこちら
当時の撮影支援の様子を以下に掲載しています。動画と合わせて、ぜひご覧ください!

今回の「るろうに剣心」過去作の動画は5本作成しました。
今後順次、YouTubeチャンネルに掲載しますので、お楽しみに!

関連記事一覧